【澤田ブログ】オススメYouTube♪

澤田です!

 

休みの日はだらだらとYouTubeやTikTokを見ていて気付けば夜。。。ってことが多いのですが、皆さんもそんな日ないですか?

 

今回のブログでは好きなYouTubeチャンネルを紹介します◎

 

 

①QuizKnock(クイズノック) →https://www.youtube.com/@QuizKnock

 

「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、いろんなクイズ動画を上げています。

 

ただクイズといっても企画は様々で、なんでそんな企画思いつくの?というような頭の中をのぞきたくなるものが多いです。

ルールが複雑すぎる「視聴者置いてきぼり企画」も多々。。。笑

 

『東大発の知的集団』というだけあって、本当にみんな頭が良いです。

メンバー同士での会話は賢すぎてなんの話をしているのかわからないことが多いです。でも面白い不思議

 

クイズノックを見ていると、学ぶことって面白いんだなぁって思います。

勉強が大嫌いだった学生時代に出会いたかった人たちNo.1です。

 

メインチャンネル以外にも、GameKnack(youtube.com/@QKgameknack)というゲームをしているチャンネルもあります◎

 

チャンネルのホームには、はじめて見る方へ「おすすめQuizKnock動画10!」がまとめられていますので、どれから見るか迷った方はそちらから◎

この10選の中でも特に澤田おすすめな動画を貼っておきます!

 

 

【協力プレイ】問題文の一部だけ聞いて全員で正解せよ!】

 

【空気読み】誰かが2文字いかなきゃいけないネプリーグ

 

②ロウアイキュー →https://www.youtube.com/@low_iq

 

更新頻度は高くないのですが、動画が上がるとなんとなくうきうきするチャンネルです。

料理動画(?)を上げています。

 

サムネだけでもなんとなく不思議な感じがします。

 

私は特に、『【超解説】クマさんのデスゲームタルトの作り方』が好きです。

 

③ドキュメンタリーQ→https://www.youtube.com/@pro9ramQ

 

フェイクドキュメンタリー動画を上げているチャンネルです。(ホラーが苦手な方はご注意ください)

 

現実に起こっているような、まるでドキュメンタリーのような映像ですが実は全部シナリオがあって、非現実を現実のように見せているのがフェイクドキュメンタリー(モキュメンタリー)です。

 

 

『放送禁止』シリーズや『奥様ッソ』など、たまに深夜特番でやっていることもありましたが、YouTubeでも見られるようになっていい時代だな~と思います。

 

ホラーの季節は過ぎてしまいましたが、興味がある方はぜひ◎

 

『封印されたフェイクドキュメンタリー - Cursed Video』

 

みなさんも面白いチャンネルがあればぜひ教えてください(^^)/

 

 

~ルチアの事がすぐわかる!過去の記事はこちらから

店内紹介

来店からお会計までの流れ

リクライニングソファ

支払い方法

お子様連れの客様へ

男性ネイル

メニュー内容

社内活動

 

salonlucia#lucia#nail学割U24#シンプルネイル#オフィスネイル#パラジェル#ワンホンネイル#フラッシュネイル#フレンチネイル#痛ネイル#キャラクターネイル#ワンカラーネイル#定額ネイル#フットネイル#グラデーションネイル#フットケア#角質ケア#ハンドケア#ネイル#ジェルネイル#メンズネイル#鼻毛ワックス脱毛#ニュアンスネイル#橋本ネイル#ネイルアート#フレンチネイル#マグネットネイル#相模原ネイル#相模原#サロンルチア#橋本#橋本ネイル#手話が出来るネイリスト#手話が出来るネイルサロン#聴覚障害#手話#フィルイン